茨城県弁護士会 弁護士中本義信 TEL029-222-3770

コラソン法律事務所
コラソン法律事務所の紹介
事務所所在地・ビル外観
弁護士の紹介
雑記帳
事務所内の写真
取扱分野
無料法律相談(初回)
離婚相談
住宅リフォーム相談
法律相談料について
 初回(目安として30分程度)については、無料
(法律扶助制度等の利用が可能な場合には、来所の際、ご説明いたしますので、ご利用いただければと存じます)

ただし、以下の場合には、ご相談のうえ、30分5000円から1万円の範囲内で法律相談料を申し受けます。
 1)書面での意見を求められた場合
 2)相談時間を超えて資料の検討を要する場合
 3)継続相談

初回法律相談の進め方

1 まず、お電話の段階でごく簡単にどのような相談かをお聞きいたします。
 基本的には関係する書類のすべてをお持ちください。持参いただきたい書類などをこちらから指示する場合もございます。
2 次に、実際の法律相談の流れですが、まず、おおまかなご相談内容をお聞きします。
  お聞きした相談内容及び、持参いただいた資料等をもとに、弁護士に依頼をした方がいい案件か、依頼をした場合どのくらいの費用がかかるのかなどをアドバイスいたします。

当事務所からのお願い
 ①ご相談の申し込みは必ず、電話でご本人からお願いいたします。
 ②お電話、メール、FAXでのご相談はお受けできません。
 ③お電話でお聞きした相談内容等から、当事務所でご相談をお受けできないこともありえます。
 ④また、 法律相談を実施した結果、種々の理由から事件の受任をお断りすることもありえます。